2017年05月11日

裾直しの練習のための裾作り。


裾直しの練習のための裾作り。
とにかく裾直しの練習です。
そのための手作り裾です。
この練習方法は、
先生に聞いたところ、
まあ、いいだろうということでした。
けれども、ほんとの
お客さんの仕事は、ぜんぜん違う。
と言っていました。
確かに、ほんとの仕事は、
難しい生地もありますし。
色も黒い生地に、黒の糸を使いますので、
見にくいです。
あと、かなり緊張感が違います。

しかし、こんなのをポコポコ
何時間も作っていても、
まったく嫌ではないので、
やはり、自分に、
向いているんじゃないかと思います。



同じカテゴリー(洋裁)の記事画像
SINGER。
空。
ポーチ。
玄関の花。
紫陽花です。
今月は休みなしです。
同じカテゴリー(洋裁)の記事
 SINGER。 (2018-07-03 22:12)
 空。 (2018-06-22 21:48)
 ポーチ。 (2018-06-18 20:11)
 玄関の花。 (2018-06-14 20:40)
 紫陽花です。 (2018-06-09 21:41)
 今月は休みなしです。 (2018-06-03 21:53)

Posted by こすもす はうす at 19:07│Comments(2)洋裁
この記事へのコメント
ズボンのすそ上げしますが、なかなかうまくいきません。
反復練習しかないと思いますがそれが嫌でないのがすごいです。
頑張ってください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年05月11日 20:43
>nakamura-shikaさん
ありがとうございます。
最初は誰でも苦戦すると、うちの先生も言っていたので。
何度も練習していくと出来るようになると思います。
そうでないと困りますね…( ̄∇ ̄;) 。
応援ありがとうございます!(≧∇≦)。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年05月11日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
こすもす はうす
こすもす はうす
QRコード
QRCODE
インフォメーション